愛は、人々が互いに大切に思い、尊重し、支えあうことを意味することがあります。
また、愛は、愛する相手の幸福を願い、そのために自己犠牲をすることも含みます。
愛は、家族や友人、パートナー、神、社会など、さまざまな対象に向けられることがあります。
また、愛には多くの形があります。愛情表現には、言葉やジェスチャー、贈り物、サポート、時間や注意を与えることなど、様々な方法があります。
しかし、宗教とビジネスでは、愛を向ける対象が異なるのです。
「『宗教の愛の対象者』は弱者へ!」、『ビジネスの愛の対象者』は強者に!」である。
ビジネスでは、「資本主義の競争社会で稼いで、儲けて、富を構築しなければならない」と、宿命づけられています。
実際、どんなに綺麗事を言っても、収益を作れない人は、ただの貧乏人の落伍者とみなされます。
よって、あなたは是が非でも稼いで、儲けて、お金が儲かる力=錬金力を、身につけていかなければなりません。
しかし、お金がすべてになってしまって、根本を忘れると、これもあなたに災いをもたらします。
その根本が『愛』です。
しかし、その『愛』とは、宗教的な弱者救済の愛ではないのです。
「強者に対する愛」こそが、自らの甘えを断ち切り、前に進んで上に昇ることができる!
ビジネスの根本である愛とは、弱者救済ではなく、強者啓蒙につかいます。
これが資本主義社会における市場原理に勝っていく秘訣です。
市場原理とは、商品やサービスの需要と供給に基づいて価格が形成され、市場が自律的に調整される仕組みを指します。
つまり、需要が高く供給が少ない場合には価格が上がり、需要が低く供給が豊富な場合には価格が下がるということです。
市場原理は、市場経済の基本原則の一つであり、競争原理とともに市場を支配する根幹となる原理です。
市場原理に基づく市場では、買い手と売り手が自由に取引を行うことができ、価格の自由競争によって、市場全体が最適なバランスに向かって調整されるとされています。
ただし、市場原理は完全な自由市場でのみ機能するわけではありません。
政府の規制や独占など、市場に歪みが生じた場合には、市場原理は十分に機能しないことがあります。
資本主義における市場原理とは、ジャジャ馬でわがままな、きまぐれ女神と思って良い。
一言で言えば、気まぐれで理不尽な女神のような存在です。
あなたは、その女神から微笑んでもらわなけれなりません。
気まぐれで理不尽な女神は、決して弱者ではありません。
女神を弱者扱いすれば、それは彼女に対しての侮辱にあたります。
よって、お金を失う結果が待っているのです。
ビジネスでの愛の対象者を決して間違える事なく、強者を啓蒙していくことに、あなたのその愛を向けていきましょう。
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