お客さんが求めるものと財布を開くタイミングとは?

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お客さんの求めているものとは何か?

高くても売れるライザップはなぜ売れる

ライザップとは、分野としてはパーソナルトレーニングです。
ジムでもよくあるサービスがなぜ高く売れるのでしょうか?

パーソナルトレーニングを肉体改造市場ではなく、ダイエットという市場に持ってきたのも一つありますが、ダイエットしたい人はこのような悩みを抱えています。

・何を食べたらいいかわからない。
・結果が出るかわからない。
・ジムだと通うのが面倒くさそう
・本当にジムなんていきたくない
・運動は面倒くさい

そのようなことを考えている人にこのようなメッセージを発信します。

顧客の未来の理想像を伝えるフューチャーペーシング

あなたもライザップがあれば、あなた自身を変えられます。
得られる結果「絞られたかっこいい肉体」と状態で「持てる」ある手に入るから。

顧客が財布を開くタイミングとは?

顧客は製品を欲しいのではない。
不安やストレスを解決した後の結果と状態が欲しくて、手段として製品を購入しています。

購入時に快楽を感じられる

購入時にドーパミンが出ます。
なぜ出るのかと言うとストレスから開放されて、喜びを感じるからです。

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この記事を書いた人

元東芝エンジニア「WEBマネタイズの専門家」/ ㍿TreasureNey取締役。
時間とコストを省く、最もシンプルなWEBでの収益法をお伝えしています。東芝時代に培った開発設計業務経験から、簡単に誰でもWEBを使ったメディア制作をレクチャーします。

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