マーケティングとセールスのステップの分け方

目次

マーケティングとセールスの

マーケティングのステップ

オウンドメディアではマーケティングとして広げる役割です。
ブログが最適の媒体で、オプトインLPでメールアドレスなどのリストを集めていきます。

STEP
問題発生

人は生きている限り、そしてビジネスや仕事をする限りは問題が発生します。

STEP
問題認識

人は問題を自分で認識することはありません。それを伝えるのが、マーケティングでの役割です。

マーケティングとセールスの緩衝地帯

ブログやメルマガなどで伝えていきます。そして時にセミナーやウェビナーなどで、問題認識を強めて、問題解決へのつなぎを行っていきます。

セールスのステップ

セールスの段階で、問題解決とその先にある願望達成を伝えていきます。
セールスLP(ランディングページの役割です)

STEP
問題解決

セールスLPでは、ソリューションの前半のブロックで発生した問題を解決を伝えます。

STEP
願望達成

セールスLPでは、ソリューションの後半のブロックでどのような状態を手に入れられるか?を伝えます。

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この記事を書いた人

元東芝エンジニア「WEBマネタイズの専門家」/ ㍿TreasureNey取締役。
時間とコストを省く、最もシンプルなWEBでの収益法をお伝えしています。東芝時代に培った開発設計業務経験から、簡単に誰でもWEBを使ったメディア制作をレクチャーします。

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