マーケティングで重要なことは 顧客に未来予測を伝えていく。

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未来予測とは?

誰も将来のことは見えません。神のみぞ知る世界です。

ただし経験則や現在の状況から傾向を予測することは可能です。
それがプロの仕事です。

マイナスの未来とプラスの未来を伝える

マイナスの未来とは現状維持した上での最悪の事態

今のままを継続したときに怒る最悪のシミュレーションです。
現状維持をするとビジネスは下降します。
新たなチャレンジや挑戦が必要です。

プラスの未来とは改善する取り組みを取り入れた最高の未来

新たな取り組みをしたときの最高の未来です。
新たな取組をすると、失敗や成功によるデータが溜まってきます。

フューチャーペーシングのトリガーは現在の状況打破をする上で有効的

コーチングでも行うことがクライアントを未来の状態を想像させることです。
未来の状態を創造することが現在のモチベーションに高まっていきます。

人は怠慢な動物なので、何かのトリガーやフックがなければ動けないです。

現在の中の危機啓発を行う

大事なことは現在の中の機器啓発です。

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この記事を書いた人

元東芝エンジニア「WEBマネタイズの専門家」/ ㍿TreasureNey取締役。
時間とコストを省く、最もシンプルなWEBでの収益法をお伝えしています。東芝時代に培った開発設計業務経験から、簡単に誰でもWEBを使ったメディア制作をレクチャーします。

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